【対赤い敵】ねこ寿司の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ねこ寿司

ガチャを引いていたら「ねこ寿司」っていう「激レアキャラ」を手に入れたんだけどこのキャラは強いの?
このキャラをどう使っていけばいいのか教えて欲しいです。

今回の記事はこんな疑問に答えていきます。

ガチャで「激レアキャラ」として当たることがある「ねこ寿司」

限定キャラですが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく当たった「激レアキャラ」なので強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ねこ寿司」について実際に使用してみた評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ねこ寿司」の性能を理解する事が出来る

・どういった場面で使用していけば良いのかが分かる

スポンサーリンク

ねこ寿司の評価

ねこ寿司の評価

「ねこ寿司」の評価を下記に記載します。

長所

「ねこ寿司」の長所について解説します。

赤い敵に対する優秀な性能

「赤い敵」に対して「打たれ強い」「攻撃低下」の特性を持つため対象の敵のみのステージではかなり強気に攻めれます。

短所

「ねこ寿司」の短所について解説します。

コストが高め

コストが1425円と高めなのが玉にキズ。

この手のキャラは量産してこそ真価を発揮しますが生産時間も長めなので数を増やすのはよほどお金に余裕のある状況でないと厳しいことが多いです。

総評:コストを対策できれば優秀なキャラ

性能は概ね良好ですがコストが高いため他のキャラで代用させられることが多いです。(「赤い敵」用のキャラは特に)

この課題をクリアすれば使いやすくなると思いますのでお金の取得量が多いステージで活用するか第三形態に進化させてコスト削減の「本能」を取得するなりしてあげると良いでしょう。

ステータス

ねこ寿司のステータス

参考までに「ねこ寿司」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.062 ねこ寿司 ねこリーゼント ネコ極上

体力25,500
攻撃力1,360
DPS575
範囲範囲
KB2
移動速度16
射程130
生産コスト1,425
攻撃頻度2.37秒
生産速度10.20秒
特性

対 赤い敵 打たれ強い(被ダメ 1/4~1/5)

対 赤い敵 20%の確率で200~240F攻撃力50%に低下

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

設定にゃんコンボの有用性

「ねこ寿司」に設定されている「にゃんコンボ」の有用性について解説します。(筆者が実際に試したもののみ)

アイラブジャパン

アイラブジャパンのにゃんコンボ

・効果

⇒キャラ攻撃力+15%上昇

腐る事の少ない「にゃんコンボ」なので活用できる場面は多いです。

「パンチパンチパンチ!」などと同等の効果ですが「ねこ寿司」を除けばキャラが全て無課金で賄えるのが強み。

周回するステージなどで発動させて効率的にステージを回せるようにすると良いでしょう。

キャッツアイは使うべき?

使用すれば「打たれ強い」効果が実質的に強化されますので使っていきたいですが他に優秀なキャラも多いのでそちらを優先的に使用していった方が良いでしょう。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ガチャで被った時の使い道

+値にしていくのがベター。

NPが足りてない場合はそのまま変換してもOKです。

まとめ

「ねこ寿司」を有効に活用するポイントは以下です。

・「赤い敵」オンリーのステージで使用する

特性やステータスが優秀なので「赤い敵」に対して強いアドバンテージを得る事が可能。

しかしそれ以外の敵には腐りがちなので「赤い敵」がメインのステージで加えていくようにしていくのがオススメ。

第三形態でさらに強化できますのでコスト削減の「本能」は速めに習得しておきましょう。

以上です

↓の数字から任意のページへ飛びます!