【UR上げに】ネコリーマンの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ネコリーマン

「勤労感謝スペシャル!」のステージをクリアして「ネコリーマン」を手に入れたけどこれって使える?
性能の他に有効な使い道も教えてほしいな。

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

11月に開催される「勤労感謝スペシャル!」のステージをクリアすると手に入る事がある「ネコリーマン」

果たしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラなのでどういった性能をしているのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ネコリーマン」について実際に使用してみた個人的な評価と有効な使い道を詳細にご紹介していきます。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から読んでみて下さい。

・「ネコリーマン」の性能が理解できる
・どういった使い方をすればいいか分かる

スポンサーリンク

ネコリーマンの評価

ネコリーマンの評価

「ネコリーマン」の評価を下記に記載します。

長所

「ネコリーマン」の長所について解説します。

にゃんコンボが多め

「にゃんコンボ」が5種類と他のキャラと比べると多めに設定されています。(第三形態と合わせると6種類)

状況によってはコンボ用として起用する可能性があります。

短所

「ネコリーマン」の短所について解説します。

戦闘向きのステータスではない

レベルを上げても体力と攻撃力が伸びないため戦闘では使いづらいです。

壁としてはコストが高く、アタッカーとしても「ネコエステ」で事足りますので戦闘目的で使う事はまずないでしょう。

にゃんコンボの効果が微妙

多めにある「にゃんコンボ」ですが効果が微妙なものが多いです。(他のキャラでも代用できるのも向かい風)

独自性が強いのは「呪われた力」ですが、「ネコシュバリエ」がいないと発動できない上、この「にゃんコンボ」自体も出番が多いかといわれるとそうでもないのが玉にキズ。

総評:戦闘でもコンボ用としても微妙

戦闘用だとなにかしらの劣化、「にゃんコンボ」要員としては効果が微妙なのでどちらの役割も中途半端なことになってしまいがちです。

そのため編成に加える事は皆無なので入手したら「ユーザーランク」上げに貢献してもらうと良いでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

有効的な運用法

適切と感じる「ネコリーマン」の使い方をご紹介します。

レベルアップしてURを上げる

先述した通り戦闘では貢献しづらいので「ユーザーランク」を上げるためにキャラをレベルアップさせましょう。

「レアキャラ」の括りに入りますのでXPをそこまで要求されないのが救い。

余裕がなければ後回しにしても良いでしょう。

関連記事

ステータス

ネコリーマンのステータス

参考までに「ネコリーマン」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.071 ネコリーマン ネコ怨み ネコ火祭り

体力11,900
攻撃力2,720
DPS735
範囲単体
KB1
移動速度8
射程210
生産コスト1,366
攻撃頻度3.70秒
生産速度6.20秒
特性対 赤い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.5~1.8 被ダメ 1/2~1/2.5)

スポンサーリンク

キャッツアイは使うべき?

キャッツアイは使うべき?

戦闘では使えないのでよほど余っていなければ使わない方が良いです。

恒常ガチャから排出されるキャラの方が使い道が多いのでそちらを優先していきましょう。

まとめ

「ネコリーマン」を有効に活用するポイントは以下です。

・「ユーザーランク」上げに活用する

戦闘で使用していくには厳しいキャラなので「ユーザーランク」上げ要員として確保しておくことをオススメ。

余裕がある時に経験値を与えてレベルを30にしておきましょう。

以上です。