【性能は上がったが・・】ネコ火祭りの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ネコ火祭り

「開眼ステージ」をクリアして「ネコ火祭り」を手に入れたけどこのキャラって強いの?
使うとしたらどんな感じで使用すればいいのか教えてほしいな。

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

期間限定の「開眼ステージ」をクリアすると入手することが出来る「ネコ火祭り」

果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラだから性能が気になりますよね。

そこで今回はこの「ネコ火祭り」について筆者が実際に使用して感じた個人的な評価と有効な使い道を詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ネコ火祭り」の性能が理解できる
・どういった場面で使えばいいのかが分かる

スポンサーリンク

ネコ火祭りの評価

ネコ火祭りの評価

「ネコ火祭り」の評価を下記に記載します。

長所

「ネコ火祭り」の長所について解説します。

ステータスが大幅にパワーアップ

体力と攻撃力がほぼ倍になっており、テコ入れがされています。

これにより戦闘でより使いやすくなっています。

特性が新たに追加

新たに「体力50%以下で攻撃力上昇」の特性が追加。

KBした時に火力が上がるので仕切り直してから攻撃に転じる事が可能です。

短所

「ネコ火祭り」の短所について解説します。

競合が優秀すぎる

全体的に性能が上がっていますがそれでもライバルには敵わないものがあります。

特に役割が被りやすい「狂乱のネコフィッシュ」「狂乱のネコノトリ」とは無課金で手に入るのもあってこれらが揃っていると使用機会が激減するでしょう。

総評:戦力が揃っているとあまり使わない

性能は決して悪くありませんが入手できるのが後半になりやすい上に上記の「狂乱キャラ」が優秀なので現実的に使用する機会はあまりない方が大半となるでしょう。

生産コストも地味に高いのでお金が手に入りやすいステージじゃないと活用しにくい点にも注意。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

有効的な運用法

適切と感じる「ネコ火祭り」の使い方をご紹介します。

にゃんコンボ要員として活用

戦闘で使うのも悪くありませんが基本は「にゃんコンボ」要員として活用した方が良いでしょう。

「うーらーめーしーにゃ」「呪われた力」等が比較的使いやすいかと思いますのでそれらが発動できるなら編成に加えてみるのもアリです。

ステータス

参考までに「ネコ火祭り」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.071 ネコリーマン ネコ怨み ネコ火祭り

体力20,400
攻撃力5,440
DPS1,470
範囲範囲
KB2
移動速度8
射程210
生産コスト1,366
攻撃頻度3.70秒
生産速度6.20秒
特性

対 赤い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.5~1.8 被ダメ 1/2~1/2.5)

体力50%以下で攻撃力上昇(与ダメ x2)

スポンサーリンク

キャッツアイは使うべき?

キャッツアイは使うべき?

使うと戦闘で使いやすくなりますがやはり他のキャラに優先して使用した方が良いでしょう。

「レアキャラ」の枠は他に使いたいのがいますのでこのキャラに振り分けるのは後回しにするのが無難です。

まとめ

「ネコ火祭り」を有効に活用するポイントは以下です。

・「にゃんコンボ」要員として使用する

ステータスがかなり強化されていますがそれでも「狂乱キャラ」には敵わないのが現状。

併用して使うのもアリですがコストがひっ迫しやすいので使うステージを厳選するか「にゃんコンボ」要員として使う事も検討することをオススメします。

以上です。