【微妙な性能】ネコバスたぶの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ネコバスたぶ

ガチャを引いていたら「ネコバスたぶ」っていう「激レアキャラ」を手に入れたんだけどこのキャラは強いの?
このキャラをどう使っていけばいいのか教えて欲しいです。

今回の記事はこんな疑問に答えていきます。

ガチャで「激レアキャラ」として当たることがある「ネコバスたぶ」

限定キャラですが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく当たった「激レアキャラ」なので強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ネコバスたぶ」について実際に使用してみた評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ネコバスたぶ」の性能を理解する事が出来る

・どういった場面で使用していけば良いのかが分かる

スポンサーリンク

ネコバスたぶの評価

ネコバスたぶの評価

「ネコバスたぶ」の評価を下記に記載します。

長所

「ネコバスたぶ」の長所について解説します。

射程が長め

射程が400とアタッカーとして十分な数値。

大半の敵にはリーチで勝っていますので安全に攻撃を仕掛ける事が出来ます。

短所

「ネコバスたぶ」の短所について解説します。

生産性の悪さ

コストは悪くありませんが生産時間が約30秒弱と長め。

量産して敵に圧力をかけていきたいですがこの性能では数を溜めるのは少し難しいです。

単体攻撃

単体攻撃なので敵の多いステージではあまり強みを発揮しにくいです。

せっかくの「超ダメージ」も雑魚に吸われてしまいがちなので活躍できるステージが限られます。

総評:競合が多く出番少なめ

火力と射程は及第点なのですが如何せん取り回しの悪さと「単体攻撃」なのが足を引っ張ります。

さらに対「赤い敵」対策には優秀なキャラが多いのでそれらが加入していると使用する機会が激減するでしょう。

ryo
ryo
対策キャラの他にも「ネコトカゲ」に汎用性で負けてしまっているのも痛いですね・・

ステータス

ネコバスたぶのステータス

参考までに「ネコバスたぶ」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.041 ネコバスたぶ セクシーネコバスたぶ ネコバスたぶゴールデン

体力6,800
攻撃力6,800
DPS1,052
範囲単体
KB3
移動速度9
射程400
生産コスト750
攻撃頻度6.47秒
生産速度31.53秒
特性対 赤い敵 超ダメージ(与ダメ x3~4)

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

キャッツアイは使うべき?

元の出番が少ないので使用は基本的に控えるべきですが余っている場合は火力の増強目的で使用しても良いでしょう。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ガチャで被った時の使い道

+値にして火力を高めるのが良いですが使用機会が少ないので余裕がない場合はNPの肥やしにしてしまっても良いです。

まとめ

「ネコバスたぶ」を有効に活用するポイントは以下です。

・基本的に使わないが出すとしたら「赤い敵」が多いステージで起用

性能的に他のキャラの劣化になりがちなので所持キャラが少ないなどの限定的な状況でしか使う機会はないでしょう。

使用する場合は射程の長さと「超ダメージ」を活かして「赤い敵」がメインのステージで使用する事をオススメします。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!