【微妙な性能】ねこベビーの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ねこベビー

ガチャを引いていたら「ねこベビー」っていう「超激レアキャラ」を手に入れたんだけどこのキャラは強いの?
このキャラをどう使っていけばいいのか教えて欲しいです。

今回の記事はこんな疑問に答えていきます。

「超激ダイナマイツ」等のガチャで「超激レアキャラ」として当たることがある「ねこベビー」

限定キャラですが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく当たった「超激レアキャラ」なので強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ねこベビー」について実際に使用してみた評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ねこベビー」の性能を理解する事が出来る

スポンサーリンク

ねこベビーの評価

ねこベビーの評価

「ねこベビー」の評価を下記に記載します。

長所

「ねこベビー」の長所について解説します。

高耐久と高火力

耐久と攻撃力が高めなのでアタッカーとしての適性があります。

回転率も大型にしては短め。

短所

「ねこベビー」の短所について解説します。

射程が短い

射程がわずか140しかないため敵に攻撃を当てるのが難しいです。

体力が高いのでごり押ししていきたいですが「めっぽう強い」「打たれ強い」特性を所持していないため案外すぐ倒れます。

攻撃間隔が長い

攻撃頻度も約10秒に一度しかないため先述した射程の短さもあってなにも出来ずに退場する可能性が高いです。

総評:使用するなら第三形態から

第二形態のままだとアタッカーとしての性能が不足しており、無課金で入手できる「狂乱のネコフィッシュ」の劣化となりがち。

ただし第三形態になると射程も改善され、「波動」も習得しますので使用するのであれば優先的に進化させると良いでしょう。

ステータス

ねこベビーのステータス

参考までに「ねこベビー」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.060 ねこベビー ねこベビーズ ネコベビーカーズ

体力68,000(88,400)
攻撃力37,400(59,500)
DPS3,753(5,970)
範囲範囲
KB2
移動速度9
射程140
生産コスト3,150
攻撃頻度9.97秒
生産速度51.53秒
特性

対 浮いてる敵 エイリアン 30%の確率でふっとばす

無効 (止める)

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

キャッツアイは使うべき?

そのままだと微妙ですが第三形態を見越すなら登用する価値はあり。

ただし最優先で使用するキャラではないと感じるのでレベル上げは慎重に行いましょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ガチャで被った時の使い道

火力を上げるために+値にするのが無難ですがNPが枯渇している場合はそのまま還元して他のキャラを強化する手もアリです。

まとめ

「ねこベビー」を有効に活用するポイントは以下です。

・競合の劣化になりがちなので第三形態に進化させる

第二形態までだと現環境だと他に優秀なキャラがいくらでもいるため活躍させるのは至難の業。

第三形態になれば「波動」を習得して使いやすくなりますので「マタタビ」集めは欠かさず行いましょう。

以上です。