【対浮いてる敵用】召し豚のカイの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

召し豚のカイ

ガチャを引いていたら「召し豚のカイ」っていう「超激レアキャラ」を手に入れたんだけどこのキャラは強いの?
このキャラをどう使っていけばいいのか教えて欲しいです。

今回の記事はこんな疑問に答えていきます。

「電脳学園ギャラクシーギャルズ」等のガチャで「超激レアキャラ」として当たることがある「召し豚のカイ」

限定キャラですが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく当たった「超激レアキャラ」なので強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「召し豚のカイ」について実際に使用してみた評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「召し豚のカイ」の性能を理解する事が出来る

・どういった場面で使用していけば良いのかが分かる

スポンサーリンク

召し豚のカイの評価

召し豚のカイの評価

「召し豚のカイ」の評価を下記に記載します。

長所

「召し豚のカイ」の長所について解説します。

耐久と攻撃力が高い

体力と攻撃力のステータスが軒並み高め。

さらに「浮いてる敵に打たれ強い」特性も持つため該当の敵相手だと長く居座る事が出来ます。

ryo
ryo
倍率にもよりますが「ぶんぶん先生」などにも強気に出れますのでその点が高評価です。

短所

「召し豚のカイ」の短所について解説します。

攻撃の出が遅い

攻撃から発生まで約2.5秒かかるためその間に敵がKBすると攻撃が当たらないです。

せっかくの高火力ですが「遠方攻撃」ではないためいまいち活かしにくいのがネック。

総評:浮いてる敵相手には無類の強さ

高い体力と「打たれ強い」特性を持ち合わせるので「浮いてる敵」相手に出せば有利に戦えます。

ぶんぶん系やカオル系に出せば足止めしやすいので取り巻きに気を付けつつ活用していくと良いでしょう。

有効的な運用法

適切と感じる「召し豚のカイ」の使い方をご紹介します。

浮いてる敵がメインのステージで使用

やはり「浮いてる敵」がメインのステージで使用するのがオススメ。

火力が高いので壁をしつつボスにダメージを与えるのにも貢献してくれるでしょう。

有利とはいえサイクロン系には厳しいのでその点には要注意。

ステータス

召し豚のカイのステータス

参考までに「召し豚のカイ」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.107 召し豚のカイ 召し豚のカイμ 召し猪のカイμ

体力73,100(96,900)
攻撃力52,870(84,830)
DPS5,035(8,079)
範囲範囲
KB2
移動速度8
射程175
生産コスト3,990
攻撃頻度10.50秒
生産速度71.53秒
特性

対 浮いてる敵 打たれ強い(被ダメ 1/4~1/5)

100%の確率で1度だけ生き残る

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

おすすめのにゃんコンボ

「召し豚のカイ」におすすめの「にゃんコンボ」をご紹介します。

暴風一家

暴風一家のにゃんコンボ

・効果

⇒キャラ体力+20%上昇

素の体力が高いので上昇幅が大きいです。

「打たれ強い」の効果も合わさればかなりの耐久力アップが期待できます。

とはいえ枠に余裕がない場合も多いのでその時は「ホラー映画」などもオススメ。

キャッツアイは使うべき?

レベルが上がれば相乗的に耐久が強化されるので余っていれば使用しておくと良いです。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ガチャで被った時の使い道

「打たれ強い」の効果が実質強化されるので+値にしてしまった方が良いでしょう。

まとめ

「召し豚のカイ」を有効に活用するポイントは以下です。

・「浮いてる敵」がメインのステージで使用

「浮いてる敵」にかなり強く、対象の敵でなくとも倍率の低い敵ならゴリ押しも可能。

攻撃の頻度が少ないやKBが2など少し気になる点もありますが育成しておいて損はないキャラですので余裕があればレベルを上げておきましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!