【高耐久】狂乱の巨神ネコの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

狂乱の巨神ネコ

「狂乱の巨神ネコ」っていうキャラを手に入れたけどこのネコは使える?
使うとしたらどうやって運用していけばいいのか教えて欲しいです!

今回の記事はこういった疑問に答えます。

毎月25日に開催の「狂乱の巨神降臨」をクリアすると手に入る「狂乱の巨神ネコ」

「狂乱キャラ」でありますが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入った「狂乱キャラ」だから強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「狂乱の巨神ネコ」について実際に使用してみましたのでこのキャラの評価と使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「狂乱の巨神ネコ」の性能が理解できる

・どのような場面で使えばいいのかが分かる

スポンサーリンク

狂乱の巨神ネコの評価

狂乱の巨神ネコの評価

「狂乱の巨神ネコ」の評価を下記に記載します。

長所

「狂乱の巨神ネコ」の長所について解説します。

高火力、高耐久

攻撃力と体力が高く、かつKB数も1なのでごり押しで敵を攻撃していけます。

攻撃回数の少ない敵と戦う時は有利に攻撃できるでしょう。

ただし敵のDPSが高いと場合によっては蒸発しますので過信は禁物。

短所

「狂乱の巨神ネコ」の短所について解説します。

速度が遅い

移動と攻撃速度があまり速くないのがマイナス。

特に攻撃速度は「ネコジャラミ」よりも遅いので攻撃を出す前にやられてしまう事も多いです。

総評:ピンポイントで起用できる近距離アタッカー

火力と耐久は高いですが動作が遅かったり超火力なステージも多いので出番はあまり多くありません。

とはいえ一部のステージではいい具合に働いてくれますのでガチャキャラが揃っていない場合は編成に加える機会もそれなりにあるかと思います。

有効的な運用法

適切と感じる「狂乱の巨神ネコ」の使い方をご紹介します。

攻撃が薄いステージでごり押し

敵の数が少なく、かつ攻撃頻度が少ないステージで輝きます。

この場合、「にゃんコンボ」等で体力を強化してやれば安定して役割を持てますので所持していれば発動しておくのも手。

ステータス

狂乱の巨神ネコのステータス

参考までに「狂乱の巨神ネコ」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.100 狂乱の巨神ネコ 狂乱のネコダラボッチ 大狂乱のネコジャラミ

体力52,200
攻撃力17,167
DPS6,358
範囲範囲
KB1
移動速度11
射程150
生産コスト1,950
攻撃頻度2.70秒
生産速度22.53秒
特性10%の確率でLv10波動(射程 2132.5)

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

設定にゃんコンボの有用性

「狂乱の巨神ネコ」に設定されている「にゃんコンボ」の有用性について解説します。(筆者が実際に試したもののみ)

パンチパンチパンチ!

パンチパンチパンチのにゃんコンボ

・効果

⇒キャラ攻撃力+15%上昇

味方の火力を底上げできる優秀な「にゃんコンボ」

しかし4つも枠を取られる上に手軽に発動できる「アイラブジャパン」の存在がありますので使用頻度は低めでしょう。

おすすめのにゃんコンボ

「狂乱の巨神ネコ」におすすめの「にゃんコンボ」をご紹介します。

暴風一家

暴風一家のにゃんコンボ

・効果

⇒キャラ体力+20%上昇

元の体力が多いので発動できれば受けられる数を増やしやすいです。

受けられる数が1回増えるだけでも攻略にかなり差が出てきますのでこのキャラを運用する場合は体力を計算して起用するか検討してみると良いでしょう。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

キャッツアイは使うべき?

ステータスを底上げ出来ますが使用機会が少なめなのと他に強化したいキャラがいる方が多いので優先度は低め。

まとめ

「狂乱の巨神ネコ」を有効に活用するポイントは以下です。

・攻撃頻度の低い敵に対して投げる

火力と耐久面は優秀ですが全体的な動作が遅いのとコストも安くないこともあって使い勝手はいまいち他のキャラに劣ると言えます。

無課金で攻略する以外、あまり出番はありませんので育成は後回しにしてしまって良いでしょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!