【便利なキャラ】狂乱のキモネコの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

狂乱のキモネコの評価と有効な使い道

「狂乱のキモネコ」っていうキャラを手に入れたけどこのネコは使える?
使うとしたらどうやって運用していけばいいのか教えて欲しいです!

今回の記事はこういった疑問に答えます。

毎月16日に開催の「狂乱のキモネコ降臨」をクリアすると手に入る「狂乱のキモネコ」

「狂乱キャラ」でありますが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入った「狂乱キャラ」だから強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「狂乱のキモネコ」について実際に使用してみましたのでこのキャラの評価と使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「狂乱のキモネコ」の性能が理解できる

・どのような場面で使えばいいのかが分かる

スポンサーリンク

狂乱のキモネコの評価

狂乱のキモネコの評価

「狂乱のキモネコ」の評価を下記に記載します。

長所

「狂乱のキモネコ」の長所について解説します。

長い波動が放てる

敵に攻撃が当たると射程約733相当の「波動」を放つことが可能。

攻撃力も5000以上とそこそこあるので多数の敵に攻撃を当てていく事が出来ます。

ryo
ryo
このキャラは攻撃発生から当てるまでのラグがほぼないので確実に「波動」を放てる点も嬉しいですね。

にゃんコンボが優秀

搭載している「にゃんコンボ」も優秀なものが多いです。

特に「進撃の狂乱ネコ」は速攻するにはもってこいなので使用する機会も多いでしょう。

短所

「狂乱のキモネコ」の短所について解説します。

生産性が悪い

「波動」が使える代償として通常の「キモネコ」と比べると生産性がかなり悪化。

約30秒に一度しか生産できないので量産はしにくいです。

総評:低コストで波動を使えるレアなキャラ

癖の強い「波動」持ちが多い中、低コストと攻撃発生が速いので安定して「波動」を放てる希少なキャラ。

無課金で手に入る上に「にゃんコンボ」も優秀なので条件を満たしたらさっさと入手しておくと良いでしょう。

有効的な運用法

適切と感じる「狂乱のキモネコ」の使い方をご紹介します。

後ろに隠れてる敵を狙う

射程負けしている敵がいても「波動」を上手く活用すれば突破口を開ける可能性が高いです。

前衛の体力が高い場合も多いのでそれを逆手にとって「波動」でじわじわ攻撃していきましょう。(前衛の理想は「メタルな敵」)

その際は他のアタッカーを生産しない方が無難です。

雑魚敵を一掃する

火力もそこそこ高いので「波動」を使えば「わんこ」等の雑魚はまとめて処理可能。

味方が強敵に狙いを定めやすくなるようにサポート目的で編成に加えても良いでしょう。

にゃんコンボ要員として活用

「にゃんコンボ」も優秀なのでそれ目的で編成に組み込む手も。

使用率が高いのは「進撃の狂乱ネコ」ですがステージによっては「キモモモ」が刺さる事も。

ステータス

狂乱のキモネコのステータス

参考までに「狂乱のキモネコ」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.095 狂乱のキモネコ 狂乱の美脚ネコ 大狂乱のムキあしネコ

体力20,880
攻撃力5,220
DPS1,253
範囲単体
KB3
移動速度10
射程350
生産コスト600
攻撃頻度4.17秒
生産速度29.13秒
特性100%の確率でLv3波動(射程 732.5)

スポンサーリンク

設定にゃんコンボの有用性

「狂乱のキモネコ」に設定されている「にゃんコンボ」の有用性について解説します。(筆者が実際に試したもののみ)

キモモモ

キモモモのにゃんコンボ

・効果

⇒特性 「動きを止める」 効果時間+20%上昇

「動きを止める」特性の効果時間を上昇させます。

上記のパーツだけでは意味がありませんが該当の妨害キャラがいれば安定して攻略しやすくなります。

キャラによっては永久停止も狙えますのでそういった戦術を組み込む際は使用を検討してみると良いでしょう。

またこの「にゃんコンボ」は季節限定キャラと「未来編」2章のクリアが必須なので注意。

進撃の狂乱ネコ

進撃の狂乱ネコのにゃんコンボ

・効果

⇒初期所持金+1000

戦闘開始時の所持金を千円にする「にゃんコンボ」

スタートダッシュがしやすくなりますので速攻に向いています。

「狂乱キャラ」を揃えるのと「未来編」2章クリアが必要になるので発動難易度はそこそこキツめですが便利なのでぜひとも使用できるようにしておきましょう。

ビューティフルレッグス

ビューティフルレッグスのにゃんコンボ

・効果

⇒特性 「ふっとばす」 距離上昇 【小】

「ふっとばす」特性を持つキャラを強化できる「にゃんコンボ」

効果は上記と比べると少し地味ですがパーツが手軽なのが強み。

無課金編成でも「ウルフとウルルン」を強化できるので編成の枠に余裕があれば発動させてみると良いでしょう。

使用条件は「未来編」1章のクリアとなります。

キャッツアイは使うべき?

ステージの難易度が進んでいくと雑魚でも「波動」で倒れなくなる可能性が出てくるので余裕があれば「キャッツアイ」を使用して攻撃力を高めておくと良いでしょう。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

相性の良いキャラ

同時に出撃すると効果的なキャラをご紹介します。

獄炎鬼にゃんま

獄炎鬼にゃんま

かなりの火力を誇る「超激レアキャラ」

強敵にぶつけていきたいですがそのままだと「単体攻撃」の特性で攻撃が当てづらいため「波動」で雑魚を一掃すると当てやすくなります。

同じ理由で「ネコザイル」「ヘラクライスト」等と組ませるのもオススメ。

まとめ

「狂乱のキモネコ」を有効に活用するポイントは以下の2点です。

・雑魚や遠くにいる敵を狙う

・「にゃんコンボ」要員としても活用する

エースアタッカーにはなりえないものの発生の速い「波動」のおかげで雑魚狩りや遠距離の敵にダメージを与える等のサポートが光るキャラ。

「にゃんコンボ」も優秀なので入手したらステージに応じて採用を検討していくと良いでしょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!