【コスパ最強】狂乱のネコフィッシュの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

狂乱のネコフィッシュ

「狂乱のネコフィッシュ」っていうキャラを手に入れたけどこのネコは使える?
使うとしたらどうやって運用していけばいいのか教えて欲しいです!

今回の記事はこういった疑問に答えます。

毎月19日に開催の「狂乱のフィッシュ降臨」をクリアすると手に入る「狂乱のネコフィッシュ」

「狂乱キャラ」でありますが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入った「狂乱キャラ」だから強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「狂乱のネコフィッシュ」について実際に使用してみましたのでこのキャラの評価と使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「狂乱のネコフィッシュ」の性能が理解できる

・どのような場面で使えばいいのかが分かる

スポンサーリンク

狂乱のネコフィッシュの評価

狂乱のネコフィッシュの評価

「狂乱のネコフィッシュ」の評価を下記に記載します。

長所

「狂乱のネコフィッシュ」の長所について解説します。

コストの割にかなり高性能

コスト735円で体力3万越え、火力も1万近くというかなり破格のステータスを誇ります。

特にコストの低さが優秀で「ネコフィッシュ」より465円も安いため生産性も上回っています。

短所

「狂乱のネコフィッシュ」の短所について解説します。

単体攻撃で火力の高さを活かしにくい

欠点らしい欠点はないようなものですが強いて挙げれば「単体攻撃」である点でしょう。

攻撃力は高いのですが敵をまとめて攻撃できないため群がっているとせっかくの火力が活かせなくなってしまいます。

総評:出番の多い高性能アタッカー

コスト、体力、攻撃力共に優秀で射程の長い強敵がいなければほとんどのステージで何かしらの活躍が見込めます。

射程の長い敵でも攻撃頻度が低ければ反撃できる可能性がありますので総合的に強いキャラと言えるでしょう。

有効的な運用法

適切と感じる「狂乱のネコフィッシュ」の使い方をご紹介します。

赤い敵に対して投入

「赤い敵にめっぽう強い」特性を搭載していますのでぶつければよほどの強敵でもない限り体力の高さも相まってまず負けないでしょう。

後述する「にゃんコンボ」も組み合わせればさらにステータスを強化できますので積極的に採用していきたい所です。

攻撃頻度の低い敵に対しても有効

「パオン」「カオル君」など「赤い敵」でなくても攻撃頻度の低い敵であればそのままゴリ押し出来る可能性が高いです。

元の体力が高いので上記の敵が出るステージでも投入を検討してみると良いでしょう。

ステータス

狂乱のネコフィッシュのステータス

参考までに「狂乱のネコフィッシュ」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.098 狂乱のネコフィッシュ 狂乱のネコクジラ 大狂乱のネコ島

体力36,540
攻撃力9,395
DPS5,318
範囲単体
KB3
移動速度13
射程150
生産コスト735
攻撃頻度1.77秒
生産速度8.53秒
特性

対 赤い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.5~1.8 被ダメ 1/2~1/2.5)

2%の確率でクリティカル

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

設定にゃんコンボの有用性

「狂乱のネコフィッシュ」に設定されている「にゃんコンボ」の有用性について解説します。(筆者が実際に試したもののみ)

ホゲーー

ホゲーーのにゃんコンボ

・効果

⇒キャラ体力+10%上昇

「狂乱のネコフィッシュ」の長所である体力を底上げします。

悪くはありませんが他に優秀な「にゃんコンボ」があるためパーツが揃うと出番が少なくなるでしょう。

おすすめのにゃんコンボ

「狂乱のネコフィッシュ」におすすめの「にゃんコンボ」をご紹介します。

恋の季節

恋の季節のにゃんコンボ

・効果

⇒特性 「めっぽう強い」 効果+20%上昇

「めっぽう強い」特性を強化するため「赤い敵」に対しての性能を底上げ可能。

さらにこの「にゃんコンボ」の他にも「獅子王」「3匹の王」と重ねがけ出来るためさらにステータスを強化する事が出来ます。

要求されるパーツが季節限定ですぐには集まりませんが全てを揃える価値はあります。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

キャッツアイは使うべき?

元の戦闘力が強いキャラなので「キャツアイ」を使えばさらに性能アップを見込めます。

他に使いたいキャラがいなければ優先して使用して良いでしょう。

まとめ

「狂乱のネコフィッシュ」を有効に活用するポイントは以下の2点です。

・「赤い敵」に対して投入

・攻撃頻度の低い敵に対して攻撃を仕掛ける

基礎ステータスが高く、コスパも良いのであまりステージを選ばず活躍させることが可能です。

入手できればゲームの難易度を下げてくれますので速めに「狂乱ステージ」をクリアしておくことをオススメします。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!