【狂乱でも微妙】狂乱のバトルネコの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

狂乱のバトルネコの評価と有効な使い道

「狂乱のバトルネコ」っていうキャラを手に入れたけどこのネコは使える?
使うとしたらどうやって運用していけばいいのか教えて欲しいです!

今回の記事はこういった疑問に答えます。

毎月16日に開催の「狂乱のバトル降臨」をクリアすると手に入る「狂乱のバトルネコ」

「狂乱キャラ」でありますが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入った「狂乱キャラ」だから強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「狂乱のバトルネコ」について実際に使用してみましたのでこのキャラの評価と使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「狂乱のバトルネコ」の性能が理解できる

・どのような場面で使えばいいのかが分かる

スポンサーリンク

狂乱のバトルネコの評価

狂乱のバトルネコの評価

「狂乱のバトルネコ」の評価を下記に記載します。

長所

「狂乱のバトルネコ」の長所について解説します。

DPSが高め

DPSが他の低コストキャラと比べて2000以上と破格の数値を誇ります。

最速で生産出来ますので上手く数を揃えられれば短時間で多くの体力を削る事が可能です。

にゃんコンボが優秀

「進撃の狂乱ネコ」はお財布の初期金額が1000円となるので有利な状態で戦闘を始められます。

枠を5つ使うのが玉にキズですが+1000円は思いのほか便利。

短所

「狂乱のバトルネコ」の短所について解説します。

生産コストが高め

コストが300円と量産するにしては高めの金額なのでお金の管理はいつも以上に厳しくチェックする必要あり。

体力もそこまで多くないのでせっかく溜めても敵の攻撃ですぐ退場してしまうのも厳しい所。

総評:強めだが他キャラを採用したくなる

「狂乱キャラ」の括りに入っているだけあってステは高めですが痒い所に手が届かない印象。

「赤い敵」用としても他のキャラを使いたくなりますのであまり出番は回ってこないでしょう。

ryo
ryo
とはいってもDPSの高さは魅力的なので使いようによっては化ける可能性も秘めています。筆者はまだ使用機会を見出せてはいませんが・・

有効的な運用法

適切と感じる「狂乱のバトルネコ」の使い方をご紹介します。

量産して敵を一方的に叩く

火力が高いので数を溜められれば一気に敵の体力を奪う事が可能。

特性を活用して「悪の帝王ニャンダム」など攻撃頻度の低い敵にぶつけていくと良いです。

敵の数が少ない場合は城を破壊する役割を持たせても良いでしょう。

にゃんコンボ要員として加える

自身の汎用性が高くないので「にゃんコンボ」要員として活用するのもあり。

ryo
ryo
というかこっちの方が主な使い方のような気もします。

初期所持金がプラスになる事を利用して速攻したいステージで編成すると良いでしょう。

ステータス

狂乱のバトルネコのステータス

参考までに「狂乱のバトルネコ」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

狂乱のバトルネコ 狂乱の勇者ネコ 大狂乱の暗黒ネコ

体力10,440
攻撃力1,885
DPS2,094
範囲単体
KB3
移動速度12
射程150
生産コスト300
攻撃頻度0.90秒
生産速度2.00秒
特性対 赤い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.5~1.8 被ダメ 1/2~1/2.5) ※ お宝で変動

スポンサーリンク

設定にゃんコンボの有用性

「狂乱のバトルネコ」に設定されている「にゃんコンボ」の有用性について解説します。(筆者が実際に試したもののみ)

進撃の狂乱ネコ

進撃の狂乱ネコのにゃんコンボ

・効果

⇒初期所持金+1000

初期所持金が+1000円になる「にゃんコンボ」

枠を5つも使いますが効果も最高峰。

速攻で終わらせたい周回ステージで利用すれば効率よく戦闘を終わらせることが出来るでしょう。

おすすめのにゃんコンボ

「狂乱のバトルネコ」におすすめの「にゃんコンボ」をご紹介します。

恋の季節

恋の季節のにゃんコンボ

・効果

⇒特性 「めっぽう強い」 効果+20%上昇

特性強化の「にゃんコンボ」

使用する場合はこれで「狂乱のバトルネコ」を強化して「赤い敵」に繰り出していくと良いでしょう。

「狂乱のネコフィッシュ」も同時に強化できるのも高評価。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

相性の良いキャラ

同時に出撃すると効果的なキャラをご紹介します。

狂乱のネコフィッシュ

狂乱のネコフィッシュ

同じく「赤い敵にめっぽう強い」を持つ「狂乱キャラ」

生産性は少し悪くなりますが代わりに攻撃力と体力が大幅に上回っているのが特徴。

共存しやすい組み合わせなので「赤い敵」がメインのステージではセットで生産していくと良いでしょう。

まとめ

「狂乱のバトルネコ」を有効に活用するポイントは以下の2点です。

・「赤い敵」オンリーのステージで生産

・「にゃんコンボ」で味方をサポート

狂乱化しても元のスペックが微妙なので生産する機会があまりないのが悲しい所。

「にゃんコンボ」が優秀なのでそのコンボパーツとして速攻したいステージに加えていくのが主な役割となるでしょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!