【火力が強化】剛拳にゃんこGの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

剛拳にゃんこG

「開眼ステージ」をクリアして「剛拳にゃんこG」を手に入れたけどこのキャラって使える?
使うしたらどんな場面で運用していけばいいの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

期間限定の「開眼ステージ」をクリアするとドロップする「剛拳にゃんこG」

「カンフーにゃんこG」の第三形態となるキャラですが果たしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入れたキャラなので性能がどんなのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「剛拳にゃんこG」を実際に使用して感じた個人的な評価と使い方について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「剛拳にゃんこG」の性能が理解できる
・どういった場面で使えばいいのかが分かる

スポンサーリンク

剛拳にゃんこGの評価

剛拳にゃんこGの評価

「剛拳にゃんこG」の評価を下記に記載します。

長所

「剛拳にゃんこG」の長所について解説します。

攻撃力が強化

攻撃力が約3万以上となり、より火力が強化されました。

これによりDPSが5000以上と無課金で入手できるキャラとしてはかなり高い性能を持ちます。

新たに特性が追加

特性に「ワープ」「攻撃力低下」の無効が追加。

自慢の攻撃力が下がらないのはうれしい所。

短所

「剛拳にゃんこG」の短所について解説します。

相変わらず単体攻撃

「単体攻撃」のためどうしても汎用性に難が出てきます。

射程も据え置きのため、火力が強化されても実戦で活躍できるステージがかなり限られてきてしまいます。

総評:汎用性は低めだが特定の相手には刺さる

第三形態になってもあまりステータスが変わらないため、使える所が多くないのが現状です。

しかし火力は底上げされたので使いどころを間違えなければ勝利に貢献してくれます。

レベルを上げてただお蔵入りにしておくのはもったいないと感じますので使えるステージには編成に加えてみてはいかがでしょうか。

CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

有効的な運用法

適切と感じる「剛拳にゃんこG」の使い方をご紹介します。

射程の短い敵にぶつける

使い方は第二形態までと変わらず以下の敵群にぶつけると効果的。

・一角くん系

・サイクロン系(長射程は除く)

・イノシャシ系

上記の敵は射程が極端に短く、周りに敵がいても最前線に来てくれますので攻撃が当てやすいです。

おまけにKB数が全体的に低い傾向がありますので連続攻撃でも全て命中しやすいのが追い風。

自慢の高火力を存分に活かせますので上記の敵と戦う時には使用を検討してみましょう。

ステータス

参考までに「剛拳にゃんこG」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.133 カンフーにゃんこG 酔拳にゃんこG 剛拳にゃんこG

体力16,982
攻撃力31,414
DPS5,236
範囲単体
KB1
移動速度8
射程300
生産コスト2,340
攻撃頻度6.00秒
生産速度20.20秒
特性

3連続攻撃 6,290 3,127 21,997(11F 15F 35F)

無効 (攻撃力低下 ワープ)

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

キャッツアイは使うべき?

キャッツアイは使うべき?

レベルを50まで上げると約5万まで攻撃力が上がりますので目を引きます。

しかし使いどころが限られている上、他に優先するべきキャラがいますのでよほど「キャッツアイ」が余っている時以外は使用しなくても良いでしょう。

相性の良いキャラ

同時に出撃すると効果的なキャラをご紹介します。

狂乱のキモネコ

狂乱のキモネコ

「波動」で雑魚敵を蹴散らせますので「単体攻撃」であるこのキャラとは相性が良いです。

このキャラでなくても「波動」を持ったキャラなら他に用意しても構いません。

ryo
ryo
ただこのキャラは無課金で手に入る上、ステータスも優秀なので「波動」持ちの中では一番使いやすいでしょう。

ネコザイル

ネコザイル

同じ「単体攻撃」と高火力なキャラ。

使用用途が似ていますので併用するとより強敵に対して効率的にダメージを与えられます。

「赤い敵」には妨害効果も持ちますので「イノシャシ」等を相手にするときには加えておくと良いでしょう。

まとめ

「剛拳にゃんこG」を有効に活用するポイントは以下です。

・射程が短い敵にぶつける

使用感は第二形態とさほど変わらず、あまり出番はないキャラです。

しかしその火力には魅力がありますので射程が短い敵にぶつけて勝利に貢献してもらいましょう。

以上です。