【火力が強化】剛拳にゃんこGの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

剛拳にゃんこG

「開眼ステージ」をクリアして「剛拳にゃんこG」を手に入れたけどこのキャラって使える?
使うしたらどんな場面で運用していけばいいの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

期間限定の「開眼ステージ」をクリアするとドロップする「剛拳にゃんこG」

「カンフーにゃんこG」の第三形態となるキャラですが果たしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入れたキャラなので性能がどんなのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「剛拳にゃんこG」を実際に使用して感じた個人的な評価と使い方について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「剛拳にゃんこG」の性能が理解できる
・どういった場面で使えばいいのかが分かる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

剛拳にゃんこGの評価

剛拳にゃんこGの評価

「剛拳にゃんこG」の評価を下記に記載します。

長所

「剛拳にゃんこG」の長所について解説します。

攻撃力が強化

攻撃力が約3万以上となり、より火力が強化されました。

これによりDPSが5000以上と無課金で入手できるキャラとしてはかなり高い性能を持ちます。

新たに特性が追加

特性に「ワープ」「攻撃力低下」の無効が追加。

自慢の攻撃力が下がらないのはうれしい所。

短所

「剛拳にゃんこG」の短所について解説します。

相変わらず単体攻撃

「単体攻撃」のためどうしても汎用性に難が出てきます。

射程も据え置きのため、火力が強化されても実戦で活躍できるステージがかなり限られてきてしまいます。

総評:汎用性は低めだが特定の相手には刺さる

第三形態になってもあまりステータスが変わらないため、使える所が多くないのが現状です。

しかし火力は底上げされたので使いどころを間違えなければ勝利に貢献してくれます。

レベルを上げてただお蔵入りにしておくのはもったいないと感じますので使えるステージには編成に加えてみてはいかがでしょうか。

有効的な運用法

適切と感じる「剛拳にゃんこG」の使い方をご紹介します。

射程の短い敵にぶつける

使い方は第二形態までと変わらず以下の敵群にぶつけると効果的。

・一角くん系

・サイクロン系(長射程は除く)

・イノシャシ系

↓の数字から任意のページへ飛びます!