【微妙な性能】古龍ガングリオンの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

古龍ガングリオンの評価と有効な使い道

ガチャを引いていたら「古龍ガングリオン」っていう「超激レアキャラ」を手に入れたんだけどこのキャラは強いの?
このキャラをどう使っていけばいいのか教えて欲しいです。

今回の記事はこんな疑問に答えていきます。

「超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ」等のガチャで「超激レアキャラ」として当たることがある「古龍ガングリオン」

限定キャラですが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく当たった「超激レアキャラ」なので強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「古龍ガングリオン」について実際に使用してみた評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「古龍ガングリオン」の性能を理解する事が出来る

・どういった場面で使用していけば良いのかが分かる

スポンサーリンク

古龍ガングリオンの評価

古龍ガングリオンの評価

「古龍ガングリオン」の評価を下記に記載します。

長所

「古龍ガングリオン」の長所について解説します。

遠方範囲攻撃持ち

「遠方攻撃(200~550)」を所有しているので前後関係なくまとめて敵を攻撃できます。

後ろの敵にもヒットさせやすいので体力の多い敵が前線にいればダメージを稼げます。

短所

「古龍ガングリオン」の短所について解説します。

射程周りの性能が微妙

感知射程が300しかないためリーチの差で被弾する事が多数。

「ゾンビ」相手に強いですが潜行で一気に距離を詰められるためせっかくの「遠方攻撃」も活かせないことが多いです。

攻撃するまでの時間が長い

攻撃までの溜め時間も気になります。

判定が出るまでに約12秒ほどかかりますので被弾する可能性が大きく、効率もあまりよくないです。

総評:ゾンビ相手だと苦戦必至

「エイリアンとゾンビにめっぽう強い」特性を持ちますが「遠方攻撃」と潜行の相性が悪いため対「ゾンビ」としての性能はいまいち。

「エイリアン」に出すとしても射程の短さと攻撃間隔の長さが足を引っ張りますのでメインで起用するのは難しいでしょう。

ステータス

古龍ガングリオンのステータス

参考までに「古龍ガングリオン」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.397 古龍ガングリオン 古龍王ガングリオン 古龍皇帝ガングリオン

体力68,000
攻撃力51,000
DPS5,083
範囲範囲
KB4
移動速度40
射程300
生産コスト5,400
攻撃頻度10.03秒
生産速度131.53秒
特性対 エイリアン ゾンビ めっぽう強い(与ダメ x1.5~1.8 被ダメ 1/2~1/2.5) ※ お宝で変動
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)
遠方範囲攻撃(200~550)

スポンサーリンク

キャッツアイは使うべき?

運用が難しいキャラなので初心者の方はつぎ込まない方が無難。

他に強化したいキャラはいっぱいいますので使い勝手の良いキャラに対して優先的に使用していきましょう。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ガチャで被った時の使い道

+値にしても良いですがそもそも使う機会がないので思い切ってNP換算してしまっても良いと思います。

まとめ

「古龍ガングリオン」を有効に活用するポイントは以下です。

・使うとしたら「エイリアン」相手に生産する

射程の短さやコストの高さ等、諸々の要因が重なって戦闘ではお荷物になりやすいです。

「ゾンビ」相手だと大した活躍もできずに倒される事が多いので使うとしたら雑魚の「エイリアン」相手に使用していくと良いでしょう。(他のキャラで良いと思いますが・・)

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!