フィッシュ・ド・ノエルの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

フィッシュ・ド・ノエル

「開眼ステージ」をクリアして「フィッシュ・ド・ノエル」を手に入れたけどこのキャラって強い?
有効な使い方があったら教えて欲しいです。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

12月限定の「開眼ステージ」をクリアすると手に入る「フィッシュ・ド・ノエル」

「トナカイフィッシュ」の第三形態であるのが特徴的ですが果たしてこのキャラの性能は如何ほどのものなのでしょうか。

苦労して手に入ったキャラなので使えるのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「フィッシュ・ド・ノエル」について実際に使用してみましたので個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「フィッシュ・ド・ノエル」の性能が理解できる

・どのように使用すればいいのかが分かる

スポンサーリンク

フィッシュ・ド・ノエルの評価

フィッシュ・ド・ノエルの評価

「フィッシュ・ド・ノエル」の評価を下記に記載します。

長所

「フィッシュ・ド・ノエル」の長所について解説します。

体力が上昇

第二形態の時よりも約1.4倍ほど体力が上昇。

これにより敵の攻撃をより耐えやすくなりました。

範囲攻撃を取得

ここが一番の目玉。第三形態になって「範囲攻撃」を取得しました。

これにより自身の特性をさらに活かしやすくなっています。

短所

「フィッシュ・ド・ノエル」の短所について解説します。

射程が短いので倒せる敵が限られる

性能が上昇しましたが射程は変わらないので役割を持てる相手が変わらないのが辛いです。

150という数値では大半の敵に射程負けしますので殴り勝つ事が難しいのは変わりません。

総評

体力の上昇や「範囲攻撃」の取得など上方修正を受けていますが意外にも使いやすさにあまり変わりはありません。

やはり射程の短さが原因でリーチの長い敵に先手を打たれると高確率でやられてしまい、お金稼ぎどころではなくなってしまいます。

生産するタイミングを間違えるとお金を増やすどころか無駄な出費になってしまいますので使える場面はかなり限定されてしまうのが現状でしょう。

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

雑魚を狩るか射程の短い敵を相手する

雑魚を狩るか射程の短い敵を相手する

タイマンで勝てる敵はあまり多くないので以下の敵に絞ってお金を稼いでいくと良いでしょう。

・「にょろ」や「わんこ」等の雑魚敵

・射程が極端に短い敵(「狂乱のウシネコ」や「一角くん」など)

特に「狂乱のウシネコ」等の敵が出てくるステージでは金欠になりやすいので場に出しておくとその問題を解決しやすいです。

主な使用機会

ぶつける敵:射程の短い敵

使用ステージ:「大狂乱のウシネコ降臨」などで活躍

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステータス

参考までに「フィッシュ・ド・ノエル」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.075 トナカイフィッシュ ネコ魚のお造り フィッシュ・ド・ノエル

体力25,500
攻撃力5,560
DPS4,068
範囲単体
KB3
移動速度10
射程150
生産コスト1,215
攻撃頻度1.37秒
生産速度5.20秒

まとめ

「フィッシュ・ド・ノエル」を有効に使うポイントは以下の2点です。

・雑魚や射程の短い敵にぶつける

・難しければ変わらず「にゃんコンボ」要員として使用

第三形態に進化して能力は上がりましたがそれでも劇的に使いやすくなったとは言い難いです。

戦闘で使うのは結構厳しいので汎用的に使うのであればレパートリーの多さを活かして「にゃんコンボ」要員として使った方が良いでしょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!