【微妙な性能】猿帝のクウの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

猿帝のクウ

ガチャを引いていたら「猿帝のクウ」っていう「超激レアキャラ」を手に入れたんだけどこのキャラは強いの?
このキャラをどう使っていけばいいのか教えて欲しいです。

今回の記事はこんな疑問に答えていきます。

「電脳学園ギャラクシーギャルズ」等のガチャで「超激レアキャラ」として当たることがある「猿帝のクウ」

限定キャラですが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく当たった「超激レアキャラ」なので強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「猿帝のクウ」について実際に使用してみた評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「猿帝のクウ」の性能を理解する事が出来る

・どういった場面で使用していけば良いのかが分かる

スポンサーリンク

猿帝のクウの評価

猿帝のクウの評価

「猿帝のクウ」の評価を下記に記載します。

長所

「猿帝のクウ」の長所について解説します。

2種類の敵に特性持ち

「赤い敵」「黒い敵」に対して「めっぽう強い」特性を持ちます。

上記の2種に対しては性能が上がるので汎用性がやや高め。

短所

「猿帝のクウ」の短所について解説します。

ステータスが中途半端

全体的にステータスが微妙な感じに落ち着いてしまっているので特化したキャラがいるとそちらを使用した方が効率が良い場合が多いです。

ryo
ryo
「赤い敵」に対して強いキャラはいくらでもいるし「黒い敵」も「かさじぞう」等がいるとそれで良くなっちゃうのが辛い所・・

攻撃の頻度がかなり少ない

攻撃の回転が約20秒なのも厳しい所。

突破力の高い敵だとあまり攻撃を挟み込めずに倒されてしまう事もしばしば。

総評:特化したキャラに対して埋もれがち

2種の特性があるもののステータスがぱっとしないので主力として使用していくのは厳しいです。

性能的にアタッカーの役割を持ちますが現環境だと他に優秀なキャラがいくらでもいますのでそれらが手に入ったらお役御免になる可能性が高いでしょう。

ステータス

猿帝のクウのステータス

参考までに「猿帝のクウ」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.106 猿帝のクウ 猿帝のクウγ 金猿帝のクウγ

体力23,800
攻撃力39,780
DPS2,214
範囲範囲
KB5
移動速度13
射程380
生産コスト4,200
攻撃頻度17.97秒
生産速度131.53秒
特性対 赤い敵 黒い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.5~1.8 被ダメ 1/2~1/2.5)

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

おすすめのにゃんコンボ

「猿帝のクウ」におすすめの「にゃんコンボ」をご紹介します。

恋の季節

恋の季節のにゃんコンボ

・効果

⇒特性 「めっぽう強い」 効果+20%上昇

キモである「めっぽう強い」を大幅に強化できるので余裕があれば入れておきたい所。

他にも「獅子王」「3匹の王」も同時発動可能なためキャラの性能を底上げする事が可能です。

キャッツアイは使うべき?

登用すれば効率よく強化出来ますが他に強化したいキャラが多いので優先度は低め。

ガチャで被った時の使い道

2種に対して「めっぽう強い」特性が適用されるので+値にすると効率よく強化出来ます。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

相性の良いキャラ

同時に出撃すると効果的なキャラをご紹介します。

狂乱のネコクジラ

狂乱のネコクジラ

「赤い敵」を相手にする事が多いのでコスパの良いこのキャラを併用すると効率的にステージをクリアしやすくなります。

まとめ

「猿帝のクウ」を有効に活用するポイントは以下です。

・「赤い敵」メインのステージで採用

戦力が多くなっていくと出番が少なくなりがちな典型的なキャラ。

ステータスの不足が目立つので使用し続ける場合は第三形態や「本能」の採用も積極的に検討していくようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!