【超優秀】影傑ダークダルターニャの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

影傑ダークダルターニャ

ガチャを引いていたら「影傑ダークダルターニャ」っていう「超激レアキャラ」を手に入れたんだけどこのキャラは強いの?
このキャラをどう使っていけばいいのか教えて欲しいです。

今回の記事はこんな疑問に答えていきます。

「極ネコ祭」ガチャで「超激レア」として当たることがある「影傑ダークダルターニャ」

「白い敵に超ダメージ」の特性を持つのが特徴的ですが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく当たった「超激レアキャラ」なので強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「影傑ダークダルターニャ」について実際に使用してみた評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「影傑ダークダルターニャ」の性能を理解する事が出来る

・どういった場面で使用していけば良いのかが分かる

スポンサーリンク

影傑ダークダルターニャの評価

影傑ダークダルターニャの評価

「影傑ダークダルターニャ」の評価を下記に記載します。

長所

「影傑ダークダルターニャ」の長所について解説します。

ステータスが高水準

全てのステータスが高く、殆どのステージで活躍が可能。

後述する特性の優秀さも相まって「超激レアキャラ」の中でもトップクラスの性能を誇ります。

特性も優秀

数少ない「白い敵に超ダメージ」の特性を持つキャラなので需要はかなり高め。

この特性のおかげで一部の高難易度ステージも楽に攻略可能。

他にも広範囲の「遠方攻撃」や体力減少時に「攻撃力上昇」等も搭載しているので強さに拍車がかかっています。

短所

「影傑ダークダルターニャ」の短所について解説します。

射程が少々物足りない

非の打ち所がないといっても過言ではないキャラですが強いてあげるなら射程がもう少し欲しかったところ。

340だと射程負けする場面が思ったより多く、あまり活躍できないという事も。

ryo
ryo
しかしそれでも「遠方攻撃」である程度カバーできる事や生産性が高いので天敵を倒した後に再度生産するといった事も可能なのであまり気にならないですね。

総評:ほぼ完成された性能のキャラ

「極ネコ祭」のみで排出される限定キャラだけあって強さは折り紙付き。

性能と汎用性共に高く、ほぼ腐らないキャラなので手に入れば確実にゲームの難易度を下げてくれることでしょう。

有効的な運用法

適切と感じる「影傑ダークダルターニャ」の使い方をご紹介します。

白い敵相手に投げる

数少ない「白い敵に超ダメージ」なので厄介な「白い敵」相手に出していきたい所。

特に「ダディ」「イルカ娘」、一部の「狂乱キャラ」等はこのキャラがいるとあっさり倒せるので「もう陸に上がれない」などのステージ難易度がかなり下がります。

また「白い敵」に限定しなくともDPSが高いので敵の射程が上回っていればガンガン投入してしまって良いでしょう。

ステータス

影傑ダークダルターニャのステータス

参考までに「影傑ダークダルターニャ」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.442 影傑ダークダルターニャ 黒傑ダークダルターニャ

体力61,200(91,800)
攻撃力13,600(18,700)
DPS3,372(5,054)
範囲範囲
KB5
移動速度24(30)
射程340
生産コスト4,350
攻撃頻度4.03秒
生産速度91.53秒
特性

対 白い敵 超ダメージ(与ダメ x3)

体力60%以下で攻撃力上昇(与ダメ x2)

遠方範囲攻撃(200~550)

無効 (波動 ワープ)

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

キャッツアイは使うべき?

先述した通りかなり強力なキャラなので「キャッツアイ」は優先して使用していきたい所。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ガチャで被った時の使い道

そうそう被るキャラではありませんが基本的に+値にして少しでもステータスを上げておくと良いでしょう。

NPが足りない場合は変換してしまうのもアリです。

まとめ

「影傑ダークダルターニャ」を有効に活用するポイントは以下の2点です。

・「白い敵」に対して投入

・射程が上回っていればとにかく場に出す

ガチャの仕様上、入手難易度はかなり高いですが手に入ってしまえばゲームの攻略難易度の低下が狙えます。

日頃から「レアチケット」を貯めておいて少しでも「極ネコ祭」で使用できるようにしておくことをオススメします。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!