【優秀な性能】時空神クロノスの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

時空神クロノス

「時空神クロノス」っていうキャラが当たったんだけどこれって強いの?
このキャラはどういった場面で使っていけばいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「究極降臨ギガントゼウス」ガチャで引けることがある「時空神クロノス」

「超激レアキャラ」の一体ではありますが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく当たったガチャキャラだから使えるのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「時空神クロノス」を使用してみて感じた個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「時空神クロノス」の性能が理解できる

・どういった場面で使用すればいいのかが分かる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

時空神クロノスの評価

時空神クロノスの評価

「時空神クロノス」の評価を下記に記載します。

長所

「時空神クロノス」の長所について解説します。

優秀な攻撃範囲

感知射程450からの「遠方攻撃(300~700)」が非常に優秀。

これのおかげで広い範囲の敵をまとめて攻撃することが可能です。

火力も十分に高いので殲滅力にも期待が持てます。

妨害効果も強力

属性付きの敵を1秒間停止させることも可能。

3連続攻撃となっていますのでフルに当たれば計3秒以上もの間、敵の動きを止めていられます。

ryo
ryo
「メタルの敵」も止められるのがかなり助かる!

この効果と先述した性能のおかげで「レジェンドストーリー」終盤には猛威を奮います。

大型にしては低いコスパ

強力な性能をしておきながらコスパの良さも優秀さに拍車をかけています。

コスト4050円とリロード時間が125秒のため生産にあまり負担をかけません。

短所

「時空神クロノス」の短所について解説します。

たまに妨害が仇となる

基本的に優秀な妨害ですが同じ効果を持つ味方を連れていく場合は注意が必要。

妨害効果は後に発動したキャラのものに上書きされてしまうため妨害時間が長いキャラで発動しても攻撃回数の多い「時空神クロノス」の効果が優先されやすくなり、戦略に影響が出てくる可能性があります。

遠方持ちのため接近されると無力

「遠方攻撃」持ちの宿命ですがあまり接近されると攻撃が当たらなくなります。

KBしないと攻撃が当たらなくなりますので突破力の高い敵には注意したい所。

総評:優秀な妨害役兼アタッカー

能力が上手く噛み合っており、大抵のステージで活躍が見込めるキャラ。

特に「レジェンドストーリー」終盤以降では射程の長い敵が多くなりますのでそれを上回るこのキャラで敵の動きを封じていくと難易度の低下が期待できます。

妨害に多少癖はありますが手に入ったら優先的に育成していきたいです。

有効的な運用法

適切と感じる「時空神クロノス」の使い方をご紹介します。

汎用的なアタッカーとして使用する

汎用的なアタッカーとして使用する

ほぼ全てのステージで活躍できますのでお金が貯まったら雑に放り込んでも仕事をしてくれます。

↓の数字から任意のページへ飛びます!