【壁役に最適】ネコ阿波踊りの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ネコ阿波踊りの評価と有効な使い道

「ときめき夏祭り」のステージをクリアしたら「ネコ阿波踊り」っていうキャラを手に入れたけど使えるの?
使うとしたらどんな感じで運用していけばいいのかな?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

期間限定で開催される「ときめき夏祭り」のステージをクリアするとドロップする事がある「ネコ阿波踊り」

果たしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラだからどういった性能をしているのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ネコ阿波踊り」を実際に使用してみた個人的な評価や有効な使い道を詳細にご紹介していきます。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ネコ阿波踊り」の性能が理解できる
・どういった場面で使用していけばいいのかが分かる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ネコ阿波踊りの評価

ネコ阿波踊りの評価

「ネコ阿波踊り」の評価を下記に記載します。

長所

「ネコ阿波踊り」の長所について解説します。

生産性がかなり高い

「ネコ」「ネコフィーバー」等と同じ生産性なので壁キャラとしての運用が期待できます。

体力も「ネコ」より多少高めなので雑魚敵の攻撃なら1発耐える事も。

レアキャラ枠なため運用可能なステージが多い

このキャラは「レアキャラ」として設定されているため「宇宙編」の一部や星4ステージでも出撃可能です。

特に星4ステージでは定番のネコ系やタンクネコ系が出撃できない(「ちびキャラ」除く)ので需要が高め。

短所

「ネコ阿波踊り」の短所について解説します。

移動速度が少し遅め

移動速度が「タンクネコ」と同じ8に設定されています。

「ネコ」は移動速度が10となっていますのでこの点はマイナス評価になりがち。

そのため広いステージでは上記の点に留意して運用する必要があります。

総評:壁キャラとして運用していこう

生産性がかなり高いので安価な壁キャラとして運用していけます。

数が少ない序盤の内に手に入れば貴重な戦力として活躍が見込めるでしょう。

さすがに「狂乱キャラ」が加入してくると出番は減りますが星4ステージでスポットが当たるのでその後も戦力によっては活躍してくれます。

有効的な運用法

適切と感じる「ネコ阿波踊り」の使い方をご紹介します。

戦力が足りない時の壁として活用

ネコ阿波踊りの有効的な運用法

先述しましたが生産性が高いので壁キャラとして運用して後ろの味方を守っていく事が可能です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!