【UR上げに】赤髪のゆきにゃんの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

赤髪のゆきにゃんの評価と有効な使い道

「失われし世界」のステージを攻略してたら「赤髪のゆきにゃん」っていうキャラが手に入ったけどこれって使える?
実際に使うとしたらどんな感じで使っていけばいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されることがある「失われし世界」をクリアするとドロップすることがある「赤髪のゆきにゃん」

果たしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラですから使えるのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「赤髪のゆきにゃん」について実際に使ってみた個人的な評価と有効な使い道を詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「赤髪のゆきにゃん」の性能が理解できる

・どのように使っていけばいいのかが分かる

スポンサーリンク

赤髪のゆきにゃんの評価

赤髪のゆきにゃんの評価

「赤髪のゆきにゃん」の評価を下記に記載します。

長所

「赤髪のゆきにゃん」の長所について解説します。

エイリアンをの動きを止められる

攻撃が当たると20%の確率で「エイリアン」の動きを止めることが可能です。

妨害用のキャラとして機能します。

射程が長め

射程が340と低レアな妨害キャラにしてはかなり長め。

そのため大半の敵には上から殴れるので上述の妨害もしやすくなります。

短所

「赤髪のゆきにゃん」の短所について解説します。

攻撃頻度が微妙

攻撃の頻度が約3秒に1回なので確率の低さも相まって妨害が決まりにくいです。

生産性も他と比べて微妙なのでその点も足を引っ張ります。

競合が多い

このキャラ以外にも「エイリアン」を妨害できるキャラは優秀なものが多いのでそれらを所持しているとまず使わないです。

特に同じレアリティである「サイキックネコ」は妨害の種類こそ違うもののあちらの方が使いやすい印象を受けます。

総評

攻撃頻度が微妙なのと競合が多いのが合わさって使う機会はそこまでないです。

星4のステージで使える可能性がありますがそれでも「デビルサイキックネコ」などを使った方が使い勝手が良いでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

UR上げ用にレベルを上げておく

UR上げ用にレベルを上げておく

戦力が充実していれば使う機会はほとんどないので「ユーザーランク」を上げるための肥やしとして使用するのが良いです。

経験値をそこそこ使うので足りない場合は「ゲリラ経験値ステージ」などで貯めておくようにしましょう。

主な使用機会

ぶつける敵:「エイリアン」の敵

使用ステージ:「未来編」「宇宙編」のステージなどで活躍

ステータス

赤髪のゆきにゃんのステータス

参考までに「赤髪のゆきにゃん」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.341 赤髪のゆきにゃん 赤髪のビューティゆきにゃん

体力3,060
攻撃力680
DPS252
範囲単体
KB3
移動速度8
射程340
生産コスト600
攻撃頻度2.70秒
生産速度7.87秒

まとめ

「赤髪のゆきにゃん」を有効に使うポイントは以下です

・「ユーザーランク」上げに活用する

「ネコサーファー」「サイキックネコ」が優秀なのでそれらを持っていると使うことはほとんどないです。

そのため経験値に余裕が出来たら「ユーザーランク」用にレベルをMAXまで上げて後は放置しておきましょう。

以上です。

スポンサーリンク



シェアする