【無課金】女王猫進化への道 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

女王猫進化への道 超激ムズの攻略

「女王猫進化への道 超激ムズ」に挑戦しようと思うけど敵の構成はどんな感じ?
無課金でもこのステージってクリア出来るの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

毎月決まった日時に開催される「開眼ステージ」

その中の一つである「女王猫進化への道 超激ムズ」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が「女王猫進化への道 超激ムズ」についてクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「女王猫進化への道 超激ムズ」を無課金でクリア可能
・「暗黒嬢」を入手することが出来る

スポンサーリンク

開眼の女王猫襲来!女王猫進化への道 超激ムズの概要

開眼の女王猫襲来!女王猫進化への道 超激ムズの概要

「女王猫進化への道 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼の女王猫襲来! – 女王猫進化への道 超激ムズ

・消費統率力:150

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:630,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:10

突破力の高い敵が多数登場

 ボスである「暗黒嬢」に加え取り巻きに「黒い敵」が登場。

いずれも突破力が高いので素早く撃破していく事が重要。

ダディが2体登場

敵城を攻撃して一定時間経つと「ダディ」が計2体出現。

約3割の確率で「波動」を放ってきますが「暗黒嬢」の攻撃で前衛がすぐ倒れるのと射程が短いのでこのステージでは注意しておく程度で問題ありません。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

長射程と範囲攻撃持ちを用意

「暗黒嬢」「ダディ」を優先的に倒したいので射程の長いキャラで有利に攻撃していきたい所。

他にも取り巻きの攻撃が激しいので「ネコムート」等のキャラで一掃できるようにしておくと良いでしょう。

ryo
ryo
「ウルフとウルルン」も火力が高い上に強敵をふっとばせることもあるのでオススメです。

おすすめのガチャキャラ

「女王猫進化への道 超激ムズ」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
かさじぞう超激レア

「黒い敵に超ダメージ」を持つためボスや取り巻きに効率よくダメージを与えられます。

射程も長めで有利を取りやすいので所持していたら必ず加えておきましょう。

皇獣ガオウダーク超激レア

「ダディ」を速めに処理したい場合に重宝します。

射程が480と長い上に「白い敵に超ダメージ」が適用されるので効率よくダメージを与えられます。

ただしコストが6000円とかなり重いので残りのお金には注意しましょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

女王猫進化への道 超激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコモヒカン:レベル20+10

・ゴムネコ:レベル20+10

・狂乱のネコUFO:レベル20

・ネコキングドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

・酔拳にゃんこ:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

ボスが出てきたらフル生産して味方を守ります。

量産アタッカー

3体の量産アタッカー

3体で編成。

「狂乱のネコUFO」は取り巻きに、トカゲ系は強敵にぶつけるつもりで生産します。

大型キャラ

3体の大型キャラ

3体で編成。

いずれも射程がボスを上回っていますので有利に戦いを進める事が可能。

特に「タマとウルルン」の妨害で適度に敵をふっとばしてもらうと安定して戦いを進める事が出来ます。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「女王猫進化への道 超激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

最小限の戦力で敵を倒す

攻略の流れ

  1. 敵が近づいてきたら壁と狂乱UFOを3~4体生産
  2. お金が貯まったら酔拳にゃんこも場に出す
  3. 狂乱UFOを補充しながら迎撃
  4. 全滅させたら壁を出しながらそのまま敵城を攻撃する

解説

戦闘が始まったら何もせずに待機。

敵が自城に近づいてきたら壁と「狂乱のネコUFO」を3~4体ほど生産。

最小限の戦力で敵を倒す

後で「酔拳にゃんこ」も追加して敵を迎撃します。

「狂乱のネコUFO」はやられたら都度補充。

敵を一通り片づけたらそのまま敵城へ向かって進んでいきましょう。

ボスが出てきたら総力戦

攻略の流れ

  1. ボスが出てきたら大型キャラを生産
  2. 余ったお金で量産アタッカーを出しながら迎撃
  3. ボスを倒したらそのまま敵城を破壊してステージクリア

解説

ボスが出てきたら大型キャラを優先して生産。

ボスが出てきたら総力戦

駒が揃ったら後は壁と量産アタッカーをひたすら生産して敵の体力を削っていきます。

ボスが出てきたら総力戦

大型キャラがやられたても体力はある程度削れていると思いますので諦めずに敵を迎撃していきましょう。

「ダディ」「暗黒嬢」を倒せればほぼクリアなのでそのまま敵城の体力を削り切ります。

ボスが出てきたら総力戦

まとめ

「女王猫進化への道 超激ムズ」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・射程の長い&大型キャラを用意
・「波動」で運負けする事もあるので試行回数を稼ぐつもりで挑戦する

「波動」が厄介に感じるかもしれませんが先述した通り様々な要素が絡み合って発動する機会は意外と少な目。

特に対策をしなくても勝てる事が多いので射程の長いキャラでガンガン敵の体力を削っていくようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!