【中破や大破しても安心】戦姫の耐久値を回復させる方法【ブルーオース】

戦姫の耐久値を回復させる方法

戦ってる最中に「戦姫」がダメージを受けちゃったんだけどどうやって回復すんのこれ?回復するためのアイテムがあるわけじゃないよね?
推しのキャラが傷ついたままになってるのは心が痛むのです・・

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「海域」などで戦っていると「戦姫」が敵からダメージを受けることがあります。

他のゲームならすぐに回復アイテムを使うのが常套手段ですがこの「ブルーオース」というゲームはそういったものが探しても見当たりません。

そのため「戦姫」をどうやって耐久値を回復させればいいのか困ってしまいますよね。

そこで今回は「戦姫」耐久値を回復させるにはどうすればいいのかまとめましたので下記からご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので初心者の方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「戦姫」の耐久力を回復させる方法が分かる

・傷ついた「戦姫」をそのまま放置しなくて済む

スポンサーリンク

中破や大破した戦姫の耐久値を回復する方法

「戦姫」の耐久値を回復させる方法を以下に記載します。

戦闘開始時に自動的に修理

「戦姫」の耐久値を回復させるには戦闘準備画面から修理させます。

具体的に言うと画面左下の自動修理の欄をオンにするだけです。

戦闘開始時に自動的に修理

この状態で回復させたい「戦姫」を選んで出撃させれば耐久力を全快して戦闘へと赴くことが出来ます。

修理にかかる費用

「戦姫」を修理する際は「資源」を消費します。

検証した感じでは艦種と残り体力によってキャラの修理費用が変わる模様。

具体的な消費額は下記となっていますが金額がかなり安く済みますので特に煩わしさを感じる事無く「戦姫」を回復できるかと思います。

ryo
ryo
デフォルトでオンになってるっぽいのでいつの間にか回復していたなんて事の方が多いんじゃないでしょうか。
艦種消費する資源(大破時)
駆逐艦60
軽巡洋艦70
重巡洋艦80
巡洋戦艦80
航空母艦90
戦艦100

極端な話、「戦艦」を6体編成して全員大破したとしても修理費用は600円以下で済みます。

耐久値を回復するキャラも存在

回復は修理だけでなく、戦闘終了後にスキルで味方を回復できる「戦姫」も存在します。

具体的には「Z16」「栄養剤」「ケーニヒスベルク」「護衛の極意」などでそれぞれ味方の耐久値を回復するスキルを所持。

ただし「Z16」「夜戦」開始直後に一番耐久値の低い「戦姫」「ケーニヒスベルク」「旗艦」に限定されるのであまりあてには出来ません。

CHECK
スタミナを回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

------------ゲームの特徴-------------

どんな時代でも、ヒーローと少女共にあり!

「過去」世界のヒーロー、そして「現在」世界の少女たち。

今「超次元彼女」の舞台で巡り会う

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

異世界の彼女達と一緒に、君だけの時代を創りましょう!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
無料 posted withアプリーチ

まとめ

味方を回復できる「戦姫」も存在しますが癖がありますので素直に出撃時に回復するようにするのがベスト。

自動修理の項目がオンになってないと回復しないまま戦闘が始まりますのでしっかり確認してから出撃するようにしましょう。

以上です。